黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

宇宙人の苦悩

はい、夫の話です。

 

 

以前にも、書かせていただきましたが

我が家の夫君は宇宙人なのです。

 

 

 

先日、天気の良い休日でした。

 

夫は 仕事が休みの日は

駅前などに足を運んで、

ストリートミュージシャン

音楽や歌声に耳を傾けに行くのが

趣味の一つなのですが

 

その日は 珍しく駅前から早く帰宅。

 

ソファに座り込むなり、

こう言いました。

 

 

 

『全人類が、俺に話し掛けてくる…』

 

 

……。

 

⁇⁇

 

…お互いに心を通わせ結婚した夫ですが

 

一瞬 何を言わんとしているのか

分かりませんでした。

 

思考が混乱したままの状態ながらも

気持ちを落ち着け

「どうしたの?」

と、聞いてみると

 

 

・外出すると、かなりの確率で

   色々な国籍の人に話し掛けられる

 

・電車やバスでは幼児に引っ張られ

   話し掛けられる

 

・酷い時は、数mおき 数分おきに

   捕まるので、自分の事に集中出来ない

 

 

ということでした。

 

 

 

夫から何か出てるのでしょうか⁇

 

 

 

夫は 今日も

足早に 人波を歩き去っています。