黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

思いがけない奮闘

先週の日曜日、

近所の幼稚園の 運営ボランティアに

参加しました。

 

一般受付や、駐輪場の案内などを

行なったのですが

 

 

プログラムの中に

「クラス対抗 台風の目(保護者参加)」

と いうのがあったのですが

 

1クラス、

どうしても人数が足らなかったようで

 

何だかあれよあれよと言う間に

私も参加する事になりまして…

 

 

三人一組で 棒を持ち、

コーンを周回して戻ってくるのですが、

 

普段 たまにランニングなどの

運動習慣があるとはいえ、

三十代程の若い保護者の方々に

混じって走るのは

やはり きつかったです!

 

一人だけ キラキラと真っ白な髪で

明らかにおばあちゃんが

走っているという事で、

 

子供達だけでなく、他の保護者の方々も

沢山の声援を送って下さいました。

 

私が参加したクラスは

6クラス中 二位でした!

取り敢えず、

なんとか足を引っ張らずに済んだようで

一安心しました。

 

翌日から、どっと疲れが出てきて

節々が重怠いのは

言うまでもありませんが、

気持ちは とても爽快です!