黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

温まる嬉しい出会い

f:id:kuroneko-ba-ba:20191017084556j:image

朝のウォーキングで

少し肌寒くなってきたので、

温かい物を飲もうと

近所のコンビニに立寄りました。

 

 

ホットドリンクのコーナーに

私の大好きな

「蜂蜜」というフレーズを見つけ、

ふらふらと惹かれるように

購入してしまいました。

 

 

口に含むと

まず 珈琲の優しい苦みと

ラテの柔らかな甘みとコクが

広がります

 

次の瞬間に

奥から フワッと

爽やかさを纏った 蜂蜜の香りが

追ってくるのです。

 

 

後味に 妙な酸味が残る物が

多い様に思いますが、

 

このカフェラテは

ほんのりと包んでくれる様な

珈琲と蜂蜜の 残り香の余韻に

浸れます

 

 

珈琲は

自宅で豆から挽いて

ゆっくりいれる時間も含めて

楽しむことが多いのですが、

 

コンビニで

手軽に 新しい味を楽しめるのも

味覚が 凝り固まらず

良いものですね

 

 

朝から嬉しい出会いが出来ました

今日ものんびりと頑張ります。