黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

パンケーキは飲み物でした✨

f:id:kuroneko-ba-ba:20191028224741j:image

今日、夫がお休みだったので

以前から気になっていた

パンケーキ専門店に行って来ました。

 

前々から「行きたい!!」と

思っていたのですが、

若い方向けのお店に

なかなか勇気を出して行く事が

出来ずにいました。

 

入ってみると、

お店の雰囲気も素敵で

店員さんもとても親切に

メニューの説明をしてくださいました。

 

甘い物欲が沸々と溢れてきて

甘い物同士の 濃い組み合わせですが、

 

ティラミスパンケーキと

温かいキャラメルマキアート

注文しました。

 

 

 

パンケーキ生地に

ナイフを そっといれると、

想像していたよりも ずっと

フワッと刃先が入りました

 

小麦や卵の控えめな甘さの生地は

優しく どこか懐かしい味わいで、

 

パンケーキの間にいる

マスカルポーネチーズのクリームが

前に出過ぎず  自然に馴染んで

 

生クリームのココアパウダーと、

 

白いお皿に 大きな円を描いた

エスプレッソとカラメルを

合わせた様な味わいのソースが

 

口の中いっぱいに

心地よい苦味を纏った 風味が広がり

 

あっという間に

レギュラーサイズを

完食してしまいました。

 

 

その後の

キャラメルマキアート

ふわふわとしたミルクの泡に

癒されながら

 

幸せ過ぎる余韻に浸っておりました。

 

 

ちなみに夫は、

スタンダードなパンケーキに

チキンがついた

お食事系のパンケーキを

注文しましたが、

 

私の方が

凄い勢いで食べ尽くした(夫いわく)

事に、大層驚いておりました。

 

 

 

 

「お食事の場で失礼かとは思いますが

記念に写してもよろしいですか?」と

恐縮しながら聞いた私に

笑顔で快諾してくださった店員さん、

ありがとうございます。