黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

投資は 世界と繋がって巡る

 

夫が趣味で行っている投資、

我が家の副?収入でもあります。

 

 

 

国内と国外の株式投資の他に、

VIX指数(恐怖指数)という種類の

投資も行っていて、

 

 

昨日の時点でそれなりの収益に

繋がったと

つい先日 聞かされました。

 

 

一応 説明はしてくれたのですが、

「株と反対の動きをするみたいな?」

という、何ともザックリな説明…

 

 

まぁ 確かに

色々と説明してもらっても

あまり理解出来ないのは確かなので、

「そう、頑張ってね」とだけ

伝えました。

 

 

 

それなりに成果も出て

大きな損益を出したという記憶も

ありませんが、

 

 

コロナの影響が出てからは

特に判断が難しく、

新たな局面に入ったように

感じたそうです。

 

 

 

コロナ禍で得た収益の一部を

長年居住した地方自治体などに

なんらかの形で還元したり、

 

 

赤十字など、

医療関係への寄付も

出来る範囲で

夫婦で話し合い 行なっていました。

 

 

「投資」というものが

昔に比べて身近になった分

自分に合った投資スタイルや

銘柄の精査のコツなど、

 

 

夫曰く

「喰い尽くされるのは 一瞬」を

上手く回避する為に

自己研鑽を続けるのが

欠かせないようです。