黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

自分好みに手帳を手作り

 

かなり久方ぶりの投稿と

なってしまいました。

 

 

ここ一、ニヵ月程は

ただ ゆっくりと過ごすことに

努めておりましたが、

 

 

色々なブロガー様方の投稿を拝見して

日々、元気をいただき

心穏やかに過ごせています。

 

 

 

 

 

 

昨年は、

温かな絵柄に癒される「くまの学校」

手帳を愛用していましたが

 

 

 

今年は

「自分好みの手帳」を作り進めています

 

 

f:id:kuroneko-ba-ba:20211127223330j:image

〜基本材料〜

・B6 6穴クラフトバインダー

・6穴リフィル(カラー無地、方眼)

・スケジュールシール

・カレンダーシール

 (B6リフィルに合わせて横幅をカット)

 

 

 

f:id:kuroneko-ba-ba:20211127223401j:image

〜デコレーション素材〜

ブックマーカー(金、銀)

・ブロックメモ(フォト ブルー)

・デザインペーパー(フォレスト)

・マスキングテープ(アンティーク調)

 

 

いずれも100均で揃えました。

 

 

 

 

以前 他の記事でも書いたのですが、

最近の100均のクオリティには

驚かされるばかりで

 

 

 

色を多用しても

ごちゃごちゃした印象にならない

少し落ち着いたトーンだったり

 

 

 

スケジュールシールなど

ワンポイントにゴールドが光ったり

上品な可愛さなのです。

 

 

 

 

 

今まで 多種多様な手帳を試す中で

年間スケジュールや

マンスリー、ウィークリー

各種リストやフリーページなど

 

 

 

自分のスタイルに合うもの

本当に必要なもの

無くても困らないものが

少しずつわかってきました。

 

 

 

ただ、それを100%叶える物は

既製品では難しいと気付き

「ならば、自分で作ろう!」と

思い至った次第です。

 

 

 

 

毎日のように

わくわくしながら

少しずつ作り進めていますので、

 

 

 

また近いうちに

こちらでご紹介させていただきたいと

思います。