黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

山中牧場のソフトクリーム

今週のお題

「わたしのイチ押しアイス」

 

 

昔から甘いものに目がないので

色々なアイスを食べましたが、

夏になると無性に食べたくなるのが

 

 

北海道  赤井川村にある

『山中牧場のソフトクリーム』です。

 

 

コンビニなどで売っている

バニラアイスと比べると

とてもさっぱりとしているのですが、

いかにも「採れたて!」と

言わんばかりの  牛乳の

濃厚な味わいが口に広がります。

 

 

地元は札幌だったので

札幌市内から赤井川村まで

北海道の濃い緑の中を

ドライブしながら、

というのも美味しさに

一役かっていたのかもしれませんね。

 

 

快晴の空の下

車の中で流れるFMラジオを聴きながら

赤井川村まで向かった

懐かしの家族の思い出です。