黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンと朝の空

最近 飲み物の記事ばかりに なってしまっていますね。 少しずつ 気候もあたたかくなり 初夏を思わせる陽気になってきました 季節の変化に 身体もいまいち 追いついていないようで 食欲も少し落ち気味です。 レモンのスッとした 爽やかな酸味の後に レモング…

大好き 野菜ジュース!

野菜ジュースが大好きで 色々な味を試したくなります。 伊藤園やカゴメの野菜ジュースを よく飲むのですが、 砂糖や食塩不使用で 果実や野菜の甘みを しっかりと感じられます。 りんごや人参ベースに 柑橘類でさっぱりと飲めるものが 多いですが、 写真に撮…

プロテイン デビュー!

運動なさっている 沢山の方々が 「運動後にプロテインを飲む!」と 仰っていて 私は内心 気おくれしていたのですが 思い切って購入してみました! 舌に粉っぽい感触が残るような 人工飲料は苦手なのですが 今回購入した 「ザバス ミルクティー味」 とても美…

元気な 黄色とオレンジ

虹色に輝くラメが入った 蜜柑色のマニキュア 熟したオレンジの香りがしてきそうな 橙色の口紅 夏日の熱さと 高い蒼空に映える 鮮やかな黄色のリネンスカート 毎日 マスク姿で 少し味気無いような 気持ちになってしまっているので、 いつも以上に 色の力を借…

近所のスーパーで 食材を買ったついでに お花屋さんに寄りました。 買わなくても 色とりどりに咲くお花を見るだけで 幸せな気持ちになるので 食材の買い出しの時は 必ずといっていい程 立ち寄ってしまいます。 お花を買う時は 私なりのこだわりがあって 花材…