黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキは飲み物でした✨

今日、夫がお休みだったので 以前から気になっていた パンケーキ専門店に行って来ました。 前々から「行きたい!!」と 思っていたのですが、 若い方向けのお店に なかなか勇気を出して行く事が 出来ずにいました。 入ってみると、 お店の雰囲気も素敵で 店…

温まる嬉しい出会い

朝のウォーキングで 少し肌寒くなってきたので、 温かい物を飲もうと 近所のコンビニに立寄りました。 ホットドリンクのコーナーに 私の大好きな 「蜂蜜」というフレーズを見つけ、 ふらふらと惹かれるように 購入してしまいました。 口に含むと まず 珈琲の…

今年の手帖

昔から手帖を愛用しています スケジュール管理と日記や 雑記帖も兼ねて、 例年でしたら 月間.週間.メモページがある シンプルな中身の手帖か、 装丁のしっかりとしたノートに バレットジャーナル方式で 書き込み 日付シートなどで装飾する …というのが、 い…

思いがけない奮闘

先週の日曜日、 近所の幼稚園の 運営ボランティアに 参加しました。 一般受付や、駐輪場の案内などを 行なったのですが プログラムの中に 「クラス対抗 台風の目(保護者参加)」 と いうのがあったのですが 1クラス、 どうしても人数が足らなかったようで 何…

宇宙人の苦悩

はい、夫の話です。 以前にも、書かせていただきましたが 我が家の夫君は宇宙人なのです。 先日、天気の良い休日でした。 夫は 仕事が休みの日は 駅前などに足を運んで、 ストリートミュージシャンの 音楽や歌声に耳を傾けに行くのが 趣味の一つなのですが …