黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホがご機嫌ななめ

ここ最近、スマホの調子が悪いです 記事を書いても、 公開されるまでに かなり時間が掛かったり いつも楽しみにしている はてなブログの方々のところまで 辿りつけなかったり、 辿りついても☆を付けることが 出来なかったり。 私が スマホの設定など、 変な…

毎日の小さな幸せ

地域のお手伝いが続き 久しぶりの投稿になってしまいました。 たまの息抜きに、 お友達と一緒に 雑貨屋巡りをすることが とても楽しいです。 特に最近のお気に入りが 「ナチュラルキッチン」というお店 季節ごとに 可愛らしく 何処かシンプル過ぎない それで…

中庸でいること

今週のお題は「元気の秘訣」です。 心も身体も 元気でいる為に 心掛けている事は 色々ありますが、 どれか一つ挙げるとするならば 「バランスをとること」 でしょうか。 寒い季節には、 体が冷えに偏らないよう 生活の中で 温める工夫をしますし 暑い季節に…

ばば友とおしゃべり

一人の時間も大好きですが 誰かと過ごす時間も大好きです。 地域のお手伝いがあったので、 近所のばば友数人と 我が家に集まって作業をしました。 女子(?)が集まるとなると 不思議なもので、 示し合わせたかのように 皆、クッキーやら飴やらチョコやらが 其…