黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

2023 今年の目標

f:id:kuroneko-ba-ba:20230103125633j:image

 

今年一年

どんな自分でいたいか

どんな生き方をしたいか。

 

 

 

 

元旦からの三ヶ日、

生まれたばかりの新しい青空を

眺めながら

 

 

ベランダに手帳とノート.ペンを

持ち出して

今年の在りたい自分に想いを馳せました

 

 

 

お気に入りのマグカップ

ジンジャーシロップを入れた紅茶を

並々と注いで、

 

 

 

 

「心の平穏を保つ為に何が出来るかな」

 

 

 

「健やかでいるには何が必要かな」

 

 

 

「自分を慈しむ事で、内面の豊かさにも

繋げていきたいな」

 

 

 

「苦手だと思い込んでいたけど、

まだまだ知らない事にも挑戦してみたい

な」

 

 

 

 

あつい紅茶で

両手を温めながら

透き通る空を ただボ〜ッと眺めて

理想の未来を考える。

 

 

 

澄んだ空と

すっきりとした空気のおかげか、

とてもクリアな思考で

有意義な手帳時間を過ごせました。

 

 

 

 

卯年は、

ピョンピョン跳ねるように

変化の多い年と 

昔からよく言われます

 

 

 

沢山の変化の波も

前のめりに楽しんでいこうと思います。