黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

老いてからの学びは より楽しい

一日一英語チャレンジの進捗です。 なかなか耳が慣れないのか、 英単語が6つ以上並ぶと 部分的にしか 単語を聞き取れませんが なんとなく言わんとしている事は わかるようになってきています。 色々な勉強法があるかと思いますが、 ・リスニング (まだ意味は…

JK孫 初めての火おこし

皆さんは、 ライターやマッチを使わずに 火おこしが出来ますか? ある程度の年配の方や アウトドア好きの方は 特に苦労なく出来るかと思います。 我が家に遊びに来ていた孫が、 「ライターが無かったら 火ってどうやってつけるの?」…と。 お昼ご飯に 庭でバ…

苺の香り

庭で採れた苺でジャムを作りました 苺の 小さく白く花開く姿が大好きで 青い実が 少しずつ色付き始めると 真っ赤に染まるのを まだかまだかと毎日わくわく 見つめます。 ジャムを作る際 レモンとグラニュー糖の他に 我が家では 蜂蜜も入れて作っています グ…

新しい一歩を模索中

最近、何か新しいことを始めたいなぁと あれでもない これでもないと 毎日のように 想いを巡らせています。 候補としては、 「一日一英語チャレンジ」 知らない英単語を覚え 近所に住む 外国籍のお友達の前で (日本史と漫画大好き!なロンドン出身マダム) 例…