黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

楽しい手帳時間

f:id:kuroneko-ba-ba:20211215140621j:image

すっかり冬の寒さになりましたね。

 

 

温かい紅茶を片手に

手帳に向かう時間が至福のひとときです

 

 

 

 

可愛い物が大好きなので、

70代のおばあちゃんの手帳には

見えないかもしれませんね。

 

 

 

 

f:id:kuroneko-ba-ba:20211215140629j:image

こちらはフリーページ。

(かなり分かりづらいですが、

 文章に使用したペンもブラウンで

 統一感を出しています。)

 

 

 

公園で拾った落ち葉や、

お気に入りのおやつタイムのお供を

貼りつけて思い出のページに。

 

 

 

 

最近、YouTube

手帳の動画を見るのが楽しみの一つで

色々な飾り付けの手法や

イデアを参考にさせて頂いています。

 

 

 

日々あった事柄を

ちょっとした文章と共に

ページをコラージュしています。

 

 

 

この「コラージュ」という技法が

私の性には合っていたようで

 

 

 

紙や糊の香りを感じながら

無心に没頭した後は、

とても充実感に満ちた気持ちで

スッキリとするのです。