黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

元気な 黄色とオレンジ

 

虹色に輝くラメが入った

蜜柑色のマニキュア

 

 

熟したオレンジの香りがしてきそうな

橙色の口紅

 

 

夏日の熱さと 高い蒼空に映える

鮮やかな黄色のリネンスカート

 

 

 

毎日 マスク姿で

少し味気無いような

気持ちになってしまっているので、

 

 

いつも以上に 色の力を借りて

ささやかな元気を分けて貰っています。

 

 

 

家の中で過ごす時間の長い今

毎日に少しでも 晴れ気分を足したくて

 

 

なるべく肌に負担の少ないアイテムで

ベースを整え

 

 

目元が優しく見える

ブラウンのマスカラと

 

 

その日の気分で アイカラーを選びます

 

(40歳以降は 目元が沈んで見えるので

明るめの色の方が合う気がします)

 

 

そして  お気に入りの橙色の口紅

 

 

 

不思議なもので

どれだけ年齢を重ねても

お化粧をすると

気分が 晴れやかになるのです。

 

 

来年の夏には

鮮やかな橙色の口紅を塗って

 

家族や友人と

楽しい語らいの時間を

沢山過ごしたいです。