黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

我が家恒例 Xmas前のXmas

f:id:kuroneko-ba-ba:20191222105534j:image

今週のお題は「クリスマス」です。

 

我が家では、

夫の仕事の都合で

Xmasを2回楽しめます。

 

 

一度目は、夫と私の二人でささやかに

 

二度目は、24日の夕方に子や孫たちと

賑やかに。

 

 

一度目の二人だけの夕食では、

夫が無類のケンタッキー好きなので、

フライドチキンをメインに

サラダやスープなどをいただきます。

 

いつも夫が、ケンタッキーまで

チキンを買いに行ってくれるのですが

 

テンションが上がり過ぎるのか、

高確率でお財布を忘れます。

 

例年の反省を踏まえ、

今年は 玄関で しっかりお財布を渡し

「フライドチキン楽しみね、車に気をつ

けてね」と送り出しましたが、

 

ニコニコと足取り軽く

笑顔で 赤信号を渡っていました…。

 

 

夫が無事にフライドチキンを

買って帰れるか ヒヤヒヤしながら

 

人参.ブロッコリー.キャベツに

ブーケガルニ.豚バラブロックで

身体が温まるポトフを、

 

ビーリーフ.黒オリーブ

ミニトマト.ピンクグレープフルーツに

濃厚で風味の強いブルーチーズで

サラダを作りました。

 

夫と二人の

ゆったりと時間が過ぎるXmas

 

 

二度目の 大勢で賑やかなXmasには 

何を作ろうか、

 

ペンとメモをお供に

わくわくした気分で

メニューを考えています。