黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

新しい一歩を模索中

 

最近、何か新しいことを始めたいなぁと 

あれでもない これでもないと

毎日のように 想いを巡らせています。

 

 

候補としては、

「一日一英語チャレンジ」

 

知らない英単語を覚え

近所に住む 外国籍のお友達の前で

(日本史と漫画大好き!なロンドン出身マダム)

例文を読み上げ

発音をチェックしてもらう、

 

なるべく日常に寄り添った

言葉を選んで使いたいと思っています。

 

 

 

他には、

「描いたイラストを発信する」

 

下手のもの好きですが、

絵を描くことが好きで

寝食忘れてのめり込むのは

この歳になっても変わりません

 

 

こちらのはてなブログで発信するか、

他の無料ブログのnoteやタンブラーも

比較検討中です。

 

 

…何だか、書いていたら

両方やりたくなってきてしまいました

 

両方やります!!

 

新しいことを学べると思うと

わくわくして堪りません✨✨✨