黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

ばぁばが描くと こうなる

f:id:kuroneko-ba-ba:20201130134449j:image

煉獄さんです。

 

 

某アニメの映画宣伝などで

最近 よくお見かけします。

 

 

映画館は、

今の御時世 なかなか行くのが

躊躇われるので

代わりにイラストで。

 

 

f:id:kuroneko-ba-ba:20201130134935j:image

まず 下書きを。

 

ばぁばは、下書きの段階で

しっかりと 線を決めたい派です。

 

 

f:id:kuroneko-ba-ba:20201130135232j:image

彩色。

ホルベインの水彩絵の具 12色

 

煉獄さんの印象的な髪色を

引き立てたいので、

混色はせず チューブの色 そのままで

 

混色すると画面に深みが出ますが、

鮮やかさは やはり鈍ってしまうので。

 

 

f:id:kuroneko-ba-ba:20201130135656j:image

ペン入れ (主線を引く)

 

ステッドラー

ピグメントライナー 0.05㎜

 

ステッドラー

元々 ドイツ製の製図用品なのですが

質実剛健な 使い心地が好きで

長年愛用しています。

 

 

f:id:kuroneko-ba-ba:20201130140044j:image

ベタ塗り (黒色部の塗り潰し)

 

コピック マルチライナー黒

(ブラッシュS)

 

以前まで違う物を使っていましたが、

フェルト筆の硬さやしなりも 程よく

塗りムラが目立たないので

とても気に入りました!

 

 

f:id:kuroneko-ba-ba:20201130140532j:image

仕上げ

 

ぺんてる 修正ボールペン

 

色鉛筆

(色辞典    枯竹色、釣鐘草色)

 

瞳のハイライトと

肌や影の微調整をしました

 

一番最初の画像が 完成した作品です。

 

 

 

なかなか

私と同年代の方で

 

煉獄さんをご存知な方

漫画やアニメ.ゲームが好きな方に

出会えないので、

 

また イラストを描いたら

こちらに載せたいと思います。

 

 

絵を描くって 楽しい!!