黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

ゆく年くる年

 

この歳になると

価値観や常識をアップデートするのは

少し難しくなってきますが、

 

 

今までの古い価値観に囚われず

柔軟でいたいと思っています。

 

 

 

 

「昔はよかった」という言葉が

私は 何となく苦手で、

 

 

昔も今も

考え方次第で 良くも悪くも有るので

 

 

郷愁の念で 懐かしむ気持ちからなら

分かるのですが

 

 

今という時代を貶めるような意味では

口にしたくは無いなと思っています。

 

 

 

 

小さな不安や喪失感に振り回されず

会えないからこそ  大切だと伝え

新しい生き方を模索し続ける

 

 

今日よりも明日

明日よりも明後日と、

何があるか見えない未来に

自ら希望を見出せる自分でいたいです。

 

 

 

 

今年始めた 英語の勉強は、

「PC越しのEnglish世間話」という形で

継続して居ります。

(教え上手.褒め上手なMrs.Kのお陰です)

 

 

健やかな心身を保ち

夫よりも少しだけ長生きする為に、

来年も運動を継続していきます!

 

 

 

 

これから生まれる

真っさらな一年が楽しみです!

 

皆さまも良いお年を😌✨