黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

感謝を伝える大切さ

f:id:kuroneko-ba-ba:20201124122947j:image

 

先日のいい夫婦の日

夫が仕事帰りに花屋に寄って

買ってきてくれました。

 

 

 

いつもは、

11/22いい夫婦の日

結婚記念日も

当日 夫に言われるまで

忘れがちな私ですが

 

 

今年は

「これからも末永くよろしく

お願いしますね。」

と、仕事終わりの夫にLINEを送り

 

 

自宅に帰り着いたあと

食卓で向かい会った際

改めて 笑顔で伝えました。

 

 

 

 

翌日の勤労感謝の日は、

いつも外で頑張り続けている夫に

感謝の気持ちを込めて

夫の好物ばかりの食卓で。

 

 

 

永く共に暮らしていると

誰より大切な人と思って

結婚した筈なのに、

 

 

何処か 相手に対して甘えだったり

自身の余裕のなさや

日頃の小さな不満から

ぞんざいな態度になってしまったり…

 

 

 

ちょっとした記念日があることで

改めて言葉にして伝える

いいきっかけになるので

有り難い限りです。

 

 

 

 

忙しい日常に埋もれがちな

夫への愛情を再確認することで、

 

 

目の前にいてくれる大切な人と

一緒に過ごせる時は限りがあって

 

 

それがいつ消えてしまうかは

誰にもわからない

 

 

だから毎日

出来るだけ穏やかな笑顔で 隣に居よう

 

 

そう思えるのです。