黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

家事ノート

f:id:kuroneko-ba-ba:20210804085703j:image 

 

最近、体調を崩しがちで

しばらくぶりの投稿となってしまいまし

た。

 

 

 

 

文房具や雑貨が大好きで、

お店を見かけると

必ず立ち寄ってしまうのですが、

 

 

ここ数年の

100円均一のお店の勢いに

驚かされます

 

 

流行など市場調査に

力を入れているのがよくわかり、

かなりクオリティの高い商品が

店頭に並んでいます。

 

 

 

 

画像のバインダーとリフィルも

100均で見つけて購入しました。

 

 

 

 

大物リネンの洗濯や 布団干し

家具をどかせた埃とりなど

 

 

いつもより

少しだけ手間と労力がいる掃除は

計画的に進めたいので、

月間スケジュールに書き込んでいます。

 

 

 

 

 

もう一つ購入したリフィルは、

週間の「メニューリスト」

 

 

 

朝.昼.晩と書き込めるので、

同じ様なメニューが続かないよう

気を配れますし、

 

 

 

栄養の偏りなど

意識していなかった点を振り返り

改善するきっかけにもなります。

 

 

 

 

 

孫や娘、夫に教えてもらいながら

スマホもだいぶ使えるようになり

便利さをありがたく享受していますが、

 

 

 

あれこれと考えを巡らせながら

お気に入りのノートにペンを走らせる

 

 

 

 

そんな時間が

やはり大好きなのです。