黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

ばば友とおしゃべり

f:id:kuroneko-ba-ba:20200206130202j:image

一人の時間も大好きですが

 

誰かと過ごす時間も大好きです。

 

 

地域のお手伝いがあったので、

近所のばば友数人と

我が家に集まって作業をしました。

 

女子(?)が集まるとなると

不思議なもので、

 

示し合わせたかのように

皆、クッキーやら飴やらチョコやらが

其々のカバンから登場します。

 

 

 

美味しい食べ物の話

 

近所の公園で小さなお子さんが

手を振ってくれたという話

 

まだまだこれからの余生を

楽しみたいという話

 

 

 

残りの人生が少なくなって来ていると

分かっているからこそ、

 

歳を重ねていく程

人生に対して好奇心旺盛になっている

そんな気がします。

 

 

せっかく こんなに素敵な世界に

生を受けることが出来たのだから、

 

沢山の人と触れ合って

「あぁ、楽しかったわ!」と

心から そう言える

そんな風に終えたいと思っています。