黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

叶えたい未来を思い描く

f:id:kuroneko-ba-ba:20190608124212j:image

今週のお題

「雨の日の楽しみ方」です。

 

お天気が良いと、何かと活動的に

過ごしたくなってしまいますが、

雨の日はあまり外出せず

お家でゆっくりと過ごすことが

多いように思います。

 

冷蔵庫にある材料で

簡単にオヤツを手作りしてみたり、

 

図書館で借りた本を 時間を気にせず

読みふけったり、

 

雨の日ならではの楽しみ方は

人それぞれ 沢山あるかと思いますが

私が最近特に気に入っている過ごし方が

 

ー叶えたい未来を思い描いて過ごすー

です。

 

「旅行に行きたい」

「お洒落なインテリアにしたい」

「マラソン大会に参加したい」

 

何でもいいので、思い付いた事を

大きめの紙に沢山書いていきます。

 

旅行に行くなら、国内か海外か?

むしろ両方とも⁇

具体的に何処の地域に行きたいか?

インターネットで調べて、

おすすめのカフェや お食事処

マニアックな観光スポットなど

 

お洒落なインテリアなら

まず、どんなテイストにするか?

今ある物を どう活かすか?

チープに見えず  予算を掛け過ぎず

自分で出来る範囲のDIY

インテリア好きな方々から学んでみたり

 

私は お気に入りのノートに

叶えたい項目ごとのページを作り

イメージに近い雑誌の切り抜きや

インターネットで調べた事を記入し

視覚的にも よりリアルに感じれるよう

色とりどりに まとめています。

 

頭の中で思いを巡らせながら

叶えたいことを リアルに描くと

わくわくする気持ちが溢れてきて

これから迎える 長い時間達が

とても楽しく充実したものに

思えるので おすすめです。