黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

雨の日パーティーを開催します

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

第2弾です。

 

かなり昔になりますが、

子供達がまだ幼かった頃

雨の日が続き 子供達もつまらなそうに

していたので、近所の友人家族3組に

声を掛けて「雨の日パーティー」を

催しました。

 

雨にちなんだ絵本を持ち寄り

舞台女優さながらの演技力で

迫力満点な読み聞かせをしてみたり

(子供達より、お母様方のほうが笑って

くださいました。)

 

お風呂場で子供達が裸になって

水鉄砲などのオモチャではしゃいだり。

 

3時のおやつは大きなボールで作った

ドーム型のフルーツゼリーです。

 

透明なゼリーにフルーツ缶や

色とりどりの果物を入れて冷やすだけ。

 

器に取り出すのが大変でしたが

子育て中のお母様方は皆 力があるので

そこは大丈夫でした!

 

子供達はゼリーの大きさに大はしゃぎ!

 

大人用には、フルーツゼリーに

オレンジリキュールを少し垂らして 

いただきました。

 

友人家族が帰る時には

「また やろうね!」と皆さん

楽しんでいただけたようでした。

 

雨の日が 特別な一日に変わった

懐かしい 想い出の1ページです。