黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

秋の気配と大人のアイス

f:id:kuroneko-ba-ba:20190829103725j:image

 

酷暑が幾分 落ち着き

汗ばむ日々の中にも

秋の気配が仄かに感じられますね。

 

 

 

所用で近所のコンビニエンスストア

訪れました

 

何か甘いものが欲しいなと思って

スイーツコーナーを見たのですが、

 

若干暑さは和らいだものの

湿度が高い日でしたので

焼き菓子という気分でもなく…

 

アイスコーナーを見てみたところ、

ゴールドとブラウンのパッケージに

描かれた 見るからに濃いチョコ加減に

 

一瞬で魅了され、購入していました

 

 

 

口に含むと、

カカオと 微かな洋酒の香りが

フワッと広がって

 

中のチョコアイスが

また 味も粘度も濃く

とてもチョコレート欲を満たしてくれ

 

食した後は  しばらく悦に入り

ほわ〜っとしてしまいました

 

締めに

すっきりとした苦みのお抹茶を点て、

美味しいアイスに浮かれたお腹を

優しく温めました。