黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

ちょっと株のお話

新型コロナウイルスの影響が沢山のとこ

ろに出ていますね。

 

 

夫が趣味?で株の売買をしています

 

お陰で、老後の生活にある程度の

余裕ができています

 

 

新型コロナの話しが出始めた2月の初旬に、二軍(数十年単位の長期保有ではな

い銘柄)銘柄を直ぐに手放したようで、

 

夫が言うには、

「株や経済は、生身の人間が向こう側に

いるから、不安や恐怖で簡単に揺らいで

しまう」   らしいです。

 

流行終息の見通しがいつ頃たつか、

政府が救済措置などの安心材料を

どれだけ迅速にかつ強力に提供出来るか

にも掛かっているそうですが。

 

 

そして、今朝 夫が唐突に

「全力買いしていいかな?」と

笑顔で 私に言ってきました

 

リーマンショックの時も

このような会話をしたな、と

思い出し

「いいんじゃない?お好きにどうぞ」

と返しました。

 

 

 

株や経済のことは、私には難しくて

夫が噛み砕いて説明してくれる話しを

ただ聞いているだけなのですが、

 

日本国内だけではなく

世界中と 何処かで繋がり

影響し合って成り立っているもの

なのですね。