黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

心健やかに

f:id:kuroneko-ba-ba:20200404133739j:image

久しぶりの投稿となります。

 

お加減いかがお過ごしでしょうか?

 

 

ずっと家に居ると、

昨今の状況と相まって

物悲しい心持ちになってしまいますね。

 

 

一日の活動量が減り

脳に刺激が少ないのか

ぼ〜っとしがちになってしまうので、

少しでも工夫して一日を過ごしています

(そろそろ痴呆等 恐い年代なので)

 

 

朝は 多少寒くても窓を開けて換気をし

 

熱めの白湯をいただいた後、

 

物凄く真剣にラジオ体操をして

(意外と疲れます!)

 

食事は、

キウイや柑橘類をいただき

サッパリとした酸味で

気分良く 朝をスタートします

 

その日のテーマを決め

真剣に取り組み、

過程や結果 心情などを

毎日 日記に残しています。

 

昨日は、「沢山歩く!」が

テーマでしたので川沿いの遊歩道や

公園の桜を愛で、マスクで少し息が

苦しかったですが、2時間程歩きました

 

今日はお天気がいいので、

リネン類を沢山洗って

庭に干しました

 

明日は 少し寒くなるようなので、

懐かしの漫画を読み返して

イラストを描いてみようと思っています

 

 

これから3時のお茶をいただいて

ほっこりとした時間を過ごし、

 

夕方になったら、

筋トレに励む予定です!

 

 

身体の活動は内向きですが、

こんな時だからこそ

気持ちまで内向きにならないよう

 

気持ちのバランスを

健やかに保ち過ごしていこうと思います