黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

巡る縁は 流れるままに

 

不思議なもので、

いつまでも変わらず続く縁もあれば

環境の変化などで 離れてしまう縁も。

 

 

後ろ髪を引かれるような

何処か心配で 物悲しいような

 

 

でも そこは

「自分は次のステージに立ったのだ」と

思うようにしています。

 

 

以前の環境の中で出逢った

沢山の人々や 出来事

辛い事や悲しい事も含めて

 

 

自分の生の中で

成長する為に必要だったと

全ての事象に感謝して

 

 

また新たなスタート地点に立ち

日々を大切に生きます。

 

 

 

 

それは決して

切り捨てることや

忘れるということではなく

 

 

人々と交わした情を糧に

また新たな地でも

自分らしく生きるため

自らを焚きつける燃料にするのです

 

 

ふっとした時

「あの人は 元気にしてるだろうか?」

と 想いを馳せる

そんな相手が 日本各地にいる

 

 

こんなに人の縁に恵まれ

幸せなことはないですね。