黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

美味しいパンさえあれば

f:id:kuroneko-ba-ba:20210426112400j:image

 

新しい物好きで 好奇心旺盛な夫、

食べることが大好きな私。

 

 

 

夫が 仕事帰りに

よくお土産を買ってきてくれます。

 

 

 

 

写真の食パンは、

「LA・PAN」さんの

クリーミー生食パン(Mサイズ)

です。

 

 

 

食パンが包まれている袋を開けると

まろやかなバターのいい香り

 

 

 

卵もイーストも不使用と記載されて

いましたが、

ふかふかな弾力で 切るのが大変な程、

 

 

 

そのままでも

もっちりとして甘く美味しいですが、

 

 

 

焼くと

また一段とバターの芳醇な香りと

隠し味の蜂蜜の素朴な甘味が際立ち

 

 

 

ジャムなど 何もつけずに

そのままいただきました。

 

 

 

 

残り野菜を蒸して

すり胡麻胡麻ドレッシングで和えた

サラダに、

 

 

 

青森に嫁いだ友人から届いた

「青森りんごランド」の

りんごジュースと一緒に。

 

 

 

(食事を写真に撮ると、

 栄養バランスの偏りが

 客観的にわかりますね。

 写真を撮った後で、

 ポーチドエッグを追加しました。)

 

 

 

 

東京に越して来て

半年ほどが経ちました

 

 

のんびりと静かな環境や

優しく穏やかな人々に恵まれて

今日も幸せ

 

 

 

東京の空は

今日も綺麗に晴れ渡っています。