黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

だいすきホットケーキ

f:id:kuroneko-ba-ba:20210902153442j:image

時々 無性に食べたくなる

素朴で懐かしいスイーツ

ホットケーキ

 

 

 

今日は、

その上にこんもりとのせた

「チーズムース」について、、

 

 

 

 

 

f:id:kuroneko-ba-ba:20210902153504j:image

サンモレ チーズムース(バニラ)

(¥200くらい)

 

 

 

たまたまスーパーの

チーズ売場で見掛けた商品ですが、

 

 

 

 

このクリーム(ムース)があるだけで

いつもより特別な味わいになり

最近のお気に入りです。

 

 

 

さっぱりとレモンの風味が効いた

チーズクリームの中に

 

 

 

甘いバニラの魅惑的な香りで

一気にデザート感が増します。

 

 

 

 

舌触りもとても軽くて

クリームほど重くなく

 

 

 

ホットケーキの

ふわふわと温かい生地に染み込む

メープルシロップ

うまく調和してくれるので、

 

 

口の中で

最高の癒しを感じられます。

 

 

 

 

 

最近 少しずつ、

秋が感じられるような

空気の涼しさがでてきたので

 

 

 

初秋の季節にあう

お茶やお菓子を考えながら

のんびり過ごそうと思います。