黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

花屋で見かけた親子

f:id:kuroneko-ba-ba:20190512132811j:image

今週のお題は「母の日」

其の弐です。

 

母の日の今日、朝からとてもお天気が良いので、お買い物に行きました。

 

いつもお買い物のついでに、近くの花屋の前を通り、旬のなか色とりどりに咲くお花に元気を貰い帰路につくのが、私の小さな幸せの習慣となっているのですが、今日はいつもの花屋で一組の親子に目がとまりました。

小学生くらいの女の子と幼稚園くらいの

男の子、お父様の三人。

ピンクのカーネーションのミニブーケを一つ買い、手を繋いで歩いて行きました。

 

それはまるで、子供達がまだ小さな頃

私の為に母の日のお花を買う姿を、タイムスリップをして、後ろからこっそりと見ているような…。

 

家で帰りを待つお母様の喜ぶ顔、「お母さん、ありがとう」と言って、満面の笑みでブーケを手渡す子供達の顔が浮かび、まるで自分の事のように嬉しい。

 

決して軽くはないお買い物の荷物を手に、顔をほころばせながら、幸せに包まれ家路に着きました。

 

 

お母様に「ありがとう」伝えましたか?