黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

まだまだ道すがら

f:id:kuroneko-ba-ba:20210114094433j:image

今週のお題

「大人になったなと感じるとき」

 

 

 

明けましておめでとうございます

今年 最初の投稿になります。

 

 

 

今日の東京の空は とても美しく

すっきりと晴れていて、

 

 

窓際で飲む 野菜ジュースが

いつも以上に美味しく感じられます。

 

 

 

 

私が

大人になったなと感じるのは、

 

「生きる上でのいい塩梅を知ったこと」

でしょうか。

 

 

 

 

互いに心地よい距離を知ること

 

 

 

頑張り過ぎをやめるのは

何より 周りの人たちの為であること

 

 

 

何ともなしに

時折 ため息が出る時は、

空を眺めながら ソファに横になること

 

 

 

気忙しさに落ち着かない時は、

季節ごと 天気ごとに違う

風の薫りを感じること

 

 

 

 

生きた年数だけで

大人になれる訳ではないと思っています

 

 

 

仕事にいつも誇りをもっていた父

 

 

 

子のあるがままを

広く温かく受け入れる義母

 

 

 

歳を重ねても

身綺麗でいる事を大切にした祖母

 

 

 

私の思い描く理想の大人は

私の周りに沢山いてくれました。

 

 

 

この方のこんな所が素敵

あの方のあんな所を私も見習いたい

 

 

 

本当の意味での「大人」になれるよう

まだまだ 学びの途中です。