黒猫ばぁばの好きなことだけ

甘味と文具とひとり言

私の夫は宇宙人

 

ーーいえ、もちろん人間なのですが

私ではとても思いも付かないような

思考をする事が多く、

私の理解の範疇を超えることが

日常茶飯事なのです。

 

私は、物事を必要以上に深読みして

勝手に疲れてしまう癖があり、

夫の宇宙人級のポジティブさ?に

救われる事もしばしばあります。

 

子供が幼い頃、視力が悪い事から

眼鏡を掛けなければならなくなった時

「お父さんとお揃いだな!せっかくの

初眼鏡だから、思い切り可愛いのを

探しに行くぞ!」  と、嬉々として娘の

手を取り、父娘でお買い物へ行きました。

もちろん娘は、満足そうな笑顔で

帰宅し、桜色の眼鏡を見せてくれました。

 

またある日は、ホームレスの方々が

空き缶を拾い換金して生活の足しに

していると知ると、自分も体験して

仕組みを知りたいと、休日に公園で

せっせと空き缶拾いをして、実際に

換金し、ホームレスの方々がよく

居らっしゃる居酒屋で世間話しをし

楽しんで来たようです。

 

とても飽きっぽいのですが

興味ある事には研究熱心で、

家庭では寝てばかりなのですが

行動力があり臨機応変な対応が得意。

 

生活を共にすると

私自身に余裕が無い時など

相手の悪いとこばかり見てしまう

のですが、お互いに良い塩梅の

距離感を保ちつつ

これからも良いパートナーで

いられるように、

私も人としての研鑽を積む努力を

し続けていこうと思います。